まずは楽天で行き先を決めてホテルを予約したり。
最近は夜行バスも取れるみたいです。
ただ、まだ夜行バス専用サイトには劣るかな?
今後進化することを期待!

レンタルオフィスも実は今狙っているのですがそれはまたの機会に。

今日は
シェアオフィスについて。

シェアオフィスというのは1時間いくらみたいな設定で
いつでも気軽に場所、Wi-Fi、充電、机椅子を提供してくれる
共有オフィスなのだ。
なのでプリンタなんかも置いてあるし
なんならフリードリンクもあったりする。

都内で1H¥50- くらいからでいろんな駅のそばにあるんです!
これを使えば迷惑か心配しながらカフェに入る必要もないし
モバイルWi-Fiの速度制限になりそうな問題も解決。
モバイルWi-Fiのお話はまた別の記事で書きます!


何を隠そう今このブログはシェアオフィスで書いてますw
とにかく快適。
この超寒い中、都内でゆっくりお仕事に向き合うことができる。
飲み物もあるし充電もできるしデスクワークサイズだから物も置きやすいし。
食べ物もカロリーメイトくらいは問題なさそう。
これだけ整っていればもはやパソコンで仕事するにあたり困ることはない!

まぁ自分の場合はDTMという厄介なお仕事を持っているのでどうしても場所はいるんですけども...。

ちなみに今日はSystem-1で夜から作曲モード突入予定。
このSystem-1のオーディオインターフェイス部分がかなり良くてすごい高解像度音質なんですよね。


もしSystem-1を持っていなかったら iRig Keys I/Oが欲しくなるかも。
これはこれですごくてオーディオインターフェイス機能もさることながらキャノンケーブルのマイクをさせるんですよね。
モバイル的な無敵さを誇ってる!
自分の場合は同じくIKから出ている


iRig Mic Studioを持っているのでこれとSystem-1を持ち歩けばだいたい解決。
あとはエレキギター弾くときのDIどうしようくらいかな?

音楽をしてると持ち歩くものが増えるのが難点。
いかに最小限の持ち物で最大限にモノを活かして行くか。
ちょっと最近こういうのがトレンドなんです♪

とりあえず都内ならカフェよりシェアオフィス!
気分もグダッとしないし周りの目線も気にしなくて良いのでありあり!