仕事用の携帯がY! mobileのiPhone SEにしていよいよ一週間手前になりました。
電波は重ね重ね良好。ソフトバンク時代と何ら変わりありません。
当たり前ですって? そうですよね。ソフトバンクと電波同じらしいですからね_:(´ཀ`」 ∠):

まぁ、Y! mobileより素直にiPhoneの進化に驚く方が多いんです。
断然iPad派だったんですが撤回気味!
あまりにiPhoneは外回りに強い。
いやいや、多分このブログを見てる皆さんはそれが普通なんですよね汗

あまりにスマートフォンとして携帯を使ったことがなさすぎて
膨大な情報を片手に収められることに衝撃を受けているのです!
とか言いながら結局電車移動しても目的地の確認程度しか使わず
風景を見たり人の行動をぼんやり眺めていたりなんですけどね(*´∇`*)

そしてついにiPhone SEデビュー6日目にしてiPadを断捨離できました!
重くないと思ってたけどいざ持ち歩かなくなると軽い軽い。
Mac Book AirとiPhone、モバイルWi-Fi無敵です!




と、Apple製品のレビューばかりになってしまうので戻ります汗

Y!mobileの1GBプランに入っているのですが、現在までの利用量25MB。
モバイルデータ通信切ってますからね(*´∇`*)
電話受け掛けは10分無料だし、モバイルWi-Fiルーターあるからそもそも1GBプラン自体いらない。
5分無料だとUQ WimaxのiPhone SE契約という手もあるのだけど
やっぱ10分かなー? 今の所電話すると5分は微妙に超えたりする。

今までもお仕事用ケータイはモバイルデータ通信切ってたので
おまけで1GB通信できるようになって新型iPhoneになった感じなので
ちょーお得感。電池のヘタリとかホームボタンのヘタリが気になってたので
そのあたりも解決できた!

実店舗はヤバかったけど用途によってはとても素敵な環境になるのではないかしら。
消費者は賢くならないといけない時代。
モノも月々の通信費も減らせて大満足してます!

でも最終的には携帯のいらない世界に住みたいですね♪(´ε` )
これは個人携帯を断捨離してすごく楽になったという!
しがらみや過去に囚われるのが本当に×です!