今回のテーマ1はSSDを3.5インチマウンタつけて運用すること。

これそのものを買いました!
何がポイントかってやっぱSSDのコネクタ位置がちゃんと通常のHDDと同じ位置に来ること。
これ重要。
さらにネジ!
Mac Proユーザーならわかるネジが上につけられる構造かどうか。
これもクリアしてる!

この二点がクリアできている3.5インチケースはなかなかないんですよね。
なかなか質感もグッドです。

テーマ2 DisplaylinkがOSX10.12.4からかなり不具合多発する件。


現時点ではOSX10.12.3までは最新ドライバで普通に使えていました。
OSX10.12.4から、動きのあるもの、例えばDAWならタイムラインバーとか
小節線が消えるとか動作がもともともっさりから反応がワンテンポずれるとか
正直使うのがきついレベルです。静止画の描画くらいはなんとかなりますが。
Displaylink側がSierraそのものに対してアップを避けるようにといっていたり
やはり描画関係の問題があるんでしょうかね・・・。

非常にやりにくいので思わずminiDisplayportのHUBみたいな機能で
複数ディスプレイ化できる装置を手に入れたくなってしまうのですが
Displaylinkが安定してきたらいらなくなるし厳しい状況。

もういっそ新型Mac導入までこのまま進めるしかないかなと(汗