SAMPLE TANK 3無料版はIK Multi Mediaから無償DLできます。
これだけでもそれなりに音色が手に入りますが、
過去のSAMPLE TANKやSonic Synth、Sample Tron、Sample Moog、追加音源を持っている場合
なんとフリー版でもその音色をインポートできるんですよ。
すごい太っ腹。
過去のバージョン持ってる人はそれだけで64bitプラグインとして使えるように。
まぁ、変換作業=コピーらしくハードディスクの容量はガンガン減りますが。
変換作業も膨大。
でもSample TronやHitなんかはよく使うので嬉しい!
まぁ、Logic Pro X 10.2.X以降でTron系の音色追加されましたが・・・。
Sample TankっていわゆるJV2080やXV5080的な、インテグラ的なマルチさがいいんですよね。
ちょっとチープなんだけどオケにこっそり混ぜるとなかなか安定的な音程を出すという。
本当はEDMとかチル系の音源を導入したかったんですけど、クリスマスセールを見逃してしまって。
なのでちょっと調べてみたらなんとMAXシリーズ全部入りが過去IKでいっぱい買った人は
かなり値段オフになることを知ったんです。
自分の場合300ユーロ値引きされるらしくかなり心が揺らぎます。


正直オーディオプラグインもまあまあT-Racks使いますし、Amplitubeガンガン使うので欲しいんですよね。
ただ、EDM系やチル系の音源も欲しくて。
Vengeance Producer Suite - Avengerが超気になるんですけど、ほんの数日前に20パーセントオフクーポンが切れたという。悲しい。


どっちか導入したいんですけどね。
春の20パーセントオフとかしないかしら。
Vengeance 欲しいっす。汗
というわけで久々の物欲。
ようやく音楽に向き合えるようになってきました。
去年一年死んでましたもん。笑
今年も油断すると死んでしまいそうだけれどもう時間もないので
創作活動エネルギーを注がなければ。
人生の終わりがちらつくので頑張りますよ!><