さて、Real Guitar 4が出てるよ!!



わお! このコード進行はYest・・・。いやそこじゃない!
コードを選んでドラッグアンドドロップしたらジャラン。
って。あれ? これDAWで使うとき面倒なんじゃ???
普通にキースイッチのが良いような・・・。


まあ、ただね。複雑なキースイッチだけど
Prominy Hummingbird
は圧倒的に音もよく表現力も高いですよ。
キースイッチの関係でなかなかこのブログに記事として書くのがめ・・・いや
大変で記事にしきれていないのだけど、本当すごいソフトシンセです!

Real Guitar 2も持ってますが、オケにひっそり混ざる程度なら2で十分。
がっつり前に出てくるならHummingbirdか本物のギター録音かですねー。
と言っても本物のアコギRECだと、それなりに良いギターとマイク持ってないと
ソフトシンセ以下になりかねませんが・・・。

去年頃からブログで機材について書くことすくないなーと思ってたんですか、
なるほど、ソフトシンセやDAWは直DL販売、ハードはすでに最強系が
出揃っているのでさほど新製品に魅力があるとも言えず。
そりゃ記事書くの難航するわけだ。(笑)

DAWとソフトシンセは本当新しい世界を切り開き続けていると思います。
AUDIO I/Oは今の所どれにも反応するほどの音質ではなく、
シンセは仕事で使える系があまり新製品として出てこず、
コントローラーはeuconとマスターキーボードで間に合い、
やっぱソフトシンセだけが増えて行くというオチ。



KOMPLETEは付属エフェクト良くなってきて、WAVESは過去ほどの勢いなく
DAW標準プラグインの進化が激しく。
さてさて、今年はどんな記事が中心になることやら。
ってもう2/15なんですけれども。あぁ、バレンタインデー終わりましたね。
そして、もう半月もない状態で3月突入って光速としか!?
2月はピッチ補正専用ソフトみたいなの
覚えなきゃいけないミッションも発生してるし!
ブログ書いてる場合なのか!?
かなり焦ってます!
短い寿命をいかにうまく使うかだ!
頑張ります! ブログもね!