まちにまちました!
Amplitube4!

3持ちの場合でネット早期発売前予約購入は99ユーロだったかな。
予約してねメールや発売するよメールはたくさん来てたけど
なぜか発売された後は全くこないという。
なので予約購入してたことちょっと忘れてた・・・。

ちゃんと購入できているのか不安なそこのあなた!

IK Multimediaにログインしてみてください。
しれっとダウンロードページにAmpletube4とカスタムショップ4が来てますから。
後は、そのままログインしておき、
インストーラーをDL(800MB以内だったはず)。
インストールしたらDAWで立ち上げた時に
シリアルよこせーって出てくるので
ログインしたままのダウンロード項目をよく見るとシリアルがありますよー。
10回(10機種)までインストールできるらしいです。
5が出るまでに10回もPC乗り換えないと思うので安心。
で初回起動時は音色検索機能有効化待ち時間があります。
すぐには使えないので注意。

で起動してみた雰囲気は・・・。
うん、まぁ4だよね。
という。
劇的なGUI変化がない分馴染みやすいかなと。
後は音。
音色リストを見る限り3や2時代に購入した別のエフェクター系は
検索にリストアップして表示されていないような。
もちろんレガシー的な感じでタブクリックでの過去の音色は選べます。
まだまだ要研究ですね!

肝心の音についてはまだインストールまでで試せていないので
また色々使い込んでからレビューしてみようと思います。
3自体がかなりいいエフェクトなので期待は高まります!