OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2を使い始めて3年でしょうか。

使い続けるほどに便利さを感じるこの頃です。
買った当初はこんなものかと思ったものです。

画質はデジタル一眼で始めの機種より圧倒的によく軽い。
レンズは変換アダプタ持ってれば見た目はアレですがニコンのレンズやらつけられます。


最初から付いているオリンパスのレンズは全体的に色合いが鮮やかで明るいため
撮っていて楽しいです。

このカメラには動画撮影機能が付いているのですがこれが非常に素晴らしい。
何と言っても生成されるファイル形式でそのままYoutubeにアップロードできるのが楽。
SDメモリカードから直Youtubeアップもお手の物。
一眼カメラ故、動画のオートピント合わせがちょっと苦手。
それを愛嬌と見るかNGと見るかで動画撮影が使い物になるのかならないのかはっきり
する機種です。

最大の問題はレンズキャップ。すぐ外れてしまうので無くします。
無くさないよう最大限の注意をし続け3年目。ついに無くしました…。

なので上記のレンズキャップを購入して使用する事に。
純正キャップを無くしたのはちょっと辛い。


ガンガン使っているため、レンズの傷も結構なものです。
もちろんレンズ保護フィルター着けてますが。
これの交換もそろそろかな。

購入時には思いもしなかった感じで
長らく使い続ける事のできるカメラとなりました。

良い買い物をしたなと思える一品です(^ ^)