「ACID Pro 7」
 標準価格 28,000円 → 9,800円 65%割引

なんというか、Vegas Pro 13といい、ソースネクストからの販売が
始まってからの価格破壊が凄いことに。



ACIDといえばPCがまだまだDAWをうまく扱えないくらいスペック不足の頃から
ネイティブのみで波形ファイルを扱い、MIDI?そんなんなくたっていいよみたいな
勢いで作られた当時のループ系音楽制作ソフト。

発売当時からBPMの変更、ピッチ変更をオーディオファイルベースで可能とする
WAVファイルを作り出すなど革命的だった。
その頃間違いなくDAWと呼べるものはProtools TDMあたりかなと。
そのPTですら、今ほどMIDIには強くないわけで。
DPなんか、PerformerとDigital Performerとでソフト分岐していて
MIDIオンリーか、MIDI+オーディオ録音編集機能付きかみたいに販売していたくらい。

ACIDが出たばかりの頃、フックアップさんがACIDを使った
オリジナル楽曲コンテストしてて受賞したのは良い思い出(^ ^)

画期的だったACID。
がしかし、時代とともにガレバンをはじめとし、無料ソフトウェアの登場により
DAWとして進化し続け、商業レベルまで制作できるところまでもっていけず
今に至る印象。
もう、なんかね。
ACIDもVegasもWindows10の標準アプリにしちゃえばいいと思うのよ。
製品自体は間違いなく良いから、MicrosoftがLogic Proのときと同じく買収しちゃえば…。(爆)


そういえばDP9いよいよリリース。

ソフトシンセはいい感じにいっぱいついてくるのでちょっと気になってます♪

しかし、Vegas Proはちょっと欲しいなぁ。


「Vegas Pro 13」
 標準価格 92,000円 → 17,800円 80%割引

って衝撃価格だし、Youtubeやニコニコ動画への動画アップに役立ってくれそうな
気配がすごくするんですよね。
ただ、あまりレビューもなく躊躇してしまう。

というわけで、気になった方。
ソースネクストのWEBを覗いてみてください。
凄い価格で売ってますから…。

そしてこのブログみてる動画師さまがいたらぜひぜひご連絡ください。
全素材揃ってるニコニコ動画/Youtubeアップ用データいっぱいありますよー(;_;)
ほんと、ピアプロも撃沈してるしどこで募集したらいいんだか浦島太郎ですよ…。