SYSTEM-100 PLUG-OUT Software Synthesizer が発売されました!

元のハードは↑。
やはりプラグアウト化してきたなという印象です。

SYSTEM-1といえばつい先日プラグイン版が発売され、なんとハードウェアなしで
稼働するソフトシンセとしての登場に驚愕したものです。



そうそう、国内ではSYSTEM-1、TR-8は単独販売、または抱き合わせ販売しているような
感じですが、海外では本体購入するとSYSTEM-1はSH2を無料で、
TR-8は7Xt-TR8を無料でもらえるようです。
国内ではそのようなキャンペーンは行われないものなんでしょうかね。

何れにしても既存ユーザーになにやら嬉しい特典はないものだろうか。
KORG KRONOSはかなり長いことサポート&新機能新音色を無償展開してくれるだけに
ちょっとAIRAオーナーとしては寂しい…。(ー ー;)
まぁ、オーナー特割版を買えばといわれればそれまでなのだけど。


SYSTEM-1



TR-8



AIRA、今後どうなるのだろう。
HUB早くだしてくれないかな。
というかSYSTEM-1はガチで売ろうか迷っている…。
ソフトシンセ版だけで十分すぎる予感…。
TR-8とTB-3はコントローラーとして優れているので全然OKなのだけど。
SYSTEM-1は代替の効くノブやコントローラーで出来ているため特にそう思ってしまうのだろうなと。
何か面白い打開策をAIRAから提案してくることを楽しみにしてます!