RolandからタスカムにSONAR代理店が変わって一年強。
ここにきてまさかの国内ライセンス管理システムをSONAR本社Calkwalk社が
直接行うことに!!

システム都合上 名前と住所だけ移管されないとのことで
これは一体…。

これによりタスカムCalkwalk社ソフト管理システムTPS-Rから
・新規会員登録
・登録情報の変更および退会
・SONAR X3アップグレード版の購入
・製品の新規レジストレーション
がなくなるのだ!!

2015/3/31に完全閉鎖されるとのこと。

さらに衝撃なのは
SONAR新シリーズについて日本は本社Calkwalk社から
直接購入できない状態になっていること!

Cakewalk社のシステムによりご購入の最終段階でブロック!!!

いやいやブロックって…。
もうここまできたなら潔くCalkwalk本社から直接販売のみの購入でいいよ…。
楽器屋さんも代理店からじゃなく本社から仕入れる訳にはいかんのだろうか。
あぁ、説明書とかパッケージとか作ってるからか。

なんともどうしようもない状態。
どう解決していくのかタスカム社の腕にかかっているので
なんとかよろしくお願いします !

ということで今の所不透明な状態なので
X3が鉄板か?

アップグレード版は2015年3月31日までにレジストレーションすべし!