WEBカメラ LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920の性能が桁外れ。

フルHD1,080p、オートフォーカスHDウェブカメラ、300万画素センサー、
カールツァイス社製光学レンズ、臨場感あるデュアルマイク内蔵、H.264エンコーダー搭載
と至れり尽くせり。

Windowsでは特にドライバを必要とせず、差し込むと勝手にドライバインストールが始まる。
本体の取り回しもとても良い。ケーブルが重くてあちこちむいてしまうとかはないです。
ノートパソコンの上部に挟み込む使用方法以外に三脚使用できるので
ネット放送にもってこい。
WEBカメラの使用中はカメラの周りの青い部分が光るので動作しているかは
一目瞭然。

そして、H.264エンコーダー搭載はとてもありがたい。
CPUに負担をかけず快適な動画。
画素数は低いのだけど、320万画素あるバッファローのものよりも
高画質なうえに、パンニングしてもしっかり捉えることが可能。
人が動いたときの揺れる髪の毛もしっかり表現してくれます。

そして、三脚への固定が可能という最強使用。


MACではH.264機能が働かないようだったりですが、
Windows環境では間違いなく最強のWEBカメラでしょう。

このうえはもはやビデオカメラやデジタル一眼のビデオ機能クラスですね。



WEBカメラで迷ったら多少高いですがC920は鉄板です。