Black Friday 2011 一日~数日という期間限定DAWプラグインセールに
一部乗ってみました♪

・Waves
Vocal Rider が本家から直購入だと99ドルな上に、購入すると
14日間以内利用可能な200ドルクーポンが手に入ります。

このクーポンを使うことでなんと、Waves Goldが
たったの199ドルで手に入ってしまうのです。(汗
もはやWavesは業界標準から音楽愛好家標準へシフトですね。
最大75%セールは伊達じゃない!!
とりあえずVocal Riderはスタジオ用と自分用で二個揃いました。
Goldは制作スタッフ用にという感じです。


・Fxpantion
DCAM: Synth Squad が99ドルで販売。
これは面白そうなシンセだったので衝動買いです。


・Music Lab
持っているので買わなかったんですが、珍しい50%オフ。
Real Guitar + Real Stratで199ドルです。
ギター必須な音楽制作ではかなり素晴らしいセールかと。


・Florida musicのセール
なぜか、Audio MIDIで Synth Squadを購入しようとしても
ログインできず、新しいアカウント作ってもだめだったので
とりあえずFloridaで。ここでセールしている
Nomad Analog Mastering Tools 20ドルをいっしょに買いました。
クーポン使うと安くなります!


・Applide Acoustics Systems
本家サイトで半額セールですね。
セールで3つ持っていたので99ドルでフルパッケージ化して
7つのプラグインを手に入れることができました。
実は最近出番が少ないんですけどね…。(汗


・Kirk Hunter
Kontakt 持ちならということで、
オーケストラ音源です。
グループバイだったので、75%オフまでになりました。

SOLO STRINGS 2 
の独特な質感が気に入り、購入。4917円でした。
早速コンペで使用しましたが、ちょっとした陰鬱加減が
なかなか味ありです! ViennaやEWQLSOとは被らないのでお勧めです。

CONCERT BRASS 2
Tubaの響きが個人的にヒット。6892円でした。
トランペットが個人的に微妙な感じです。
響き方がはっきりしていて、オケで埋もれず目立つ系統が多いです。

DIAMOND S3
結局DIAMONDも後から追加購入してしまった。
オーケストラ総合音源が75%オフで10945円ですもん。
80GB程のDLにはさすがに2日電源入れっぱなしでDLでした。
というか、80GBもDLできる時代になったんだなと
感心しました。(笑)


ちなみに、Independenceには一部Kirkライブラリが付属してたりします。

・総評

というわけで、エフェクト、シンセ、オケとバラエティ豊かに
揃い、合計金額でみるとヤバいほど安い。
職業としての音楽はどんどん
ツールを持っているのが必須となり、
きわめてセンスが高くないといけないというハイレベルな
条件が突き付けられます。
高品質音楽機材は誰もが持っていて、
業務用というものが少なくなりつつある
昨今ならではという印象を見せつけられたセールでした。
国内での販売価格との差があまりに違いすぎるのも…。
これは、制作側としてはとても焦りますね!


そんなこんなで、さらなるサウンドライブラリを追加しての
高品質制作可能になりました。
ぜひとも音楽制作のご依頼ご検討下さい。