AirPods Proがスタジオにきて少し経ちました。
こっそり普通に使ってみたくなるかといえば?

答えはNO

音が悪い()
これはAirPods Proの問題じゃなく無線全般そうなのです。

普段スタジオヘッドフォンの音楽家が無線で音楽聴こうという行動は無理があります()




おそらく早ければ今年中には出回る次世代Bluetooth Audioだとしても聴かないですね😇

AirPods Proの魅力はどちらかというとSiri、通話、音楽以外の音が鳴るコンテンツを観るときでしょうか?

Apple WatchでもSiriや通話はできますが、Siriの声や相手の声がダダ漏れになりますからね...。

どちらかというと紛失のほうに意識が行ってしまうし、充電するべきものが増えるリスクを抱えるくらいなら有線最強じゃない?と思うのですw

無線イヤフォンは流行りものでありますが、線があるかないかだけの違い。
線があることによって落とすという概念が無くなります。


落とすリスク回避で↑のようなもの使うのならやっぱり有線でよくない?
と思うのですw

ノイズキャンセリングとか環境音が入ってくるとかすごいんですけど、ノイズキャンセリングはどうしても仕組み的に音楽家として使いたくないし、環境音は環境音をしっかり聴きたいのでやっぱりイヤフォン越しである必要が...。

何も気にせずこの手のものを使えたら楽なのかもしれません🧐