縦型エルゴノミックマウス LIFTの評判が低下?

logicoolの製品で飛び抜けて異彩を放つ⏬




マウスを縦持ちするという発想で腱鞘炎を抑えるというもの!

使い心地は新鮮なうえにすいすいと動くのですがいくつかデメリットが!?

・LIFTでもマウスの動作範囲は大きくなる

もともとが大きな形をしているため、動かそうとすると案外広い面積を必要とします。
したがって普通のマウスよりも場所をとる形となります。
その割に腕に負担がかかりにくいという不思議な感覚も慣れない理由になるのかも?

・ホイール動作

ホイールは段階的に動くタイプなのですが、これがまたかなり荒め。
設定しても細かくならないような?
同社の無段階ホイールが好きな人にはかなり苦痛な部分です😓

・触る人がいろいろいると戸惑いが起きまくる

異形の姿から右クリックと左クリックがわからなくなったりして触りたくなくなるようです。
10人いたらほぼ10人???みたいになるマウス。
慣れなんですが、時々使う人にとっては永遠になれないマウスかもしれません...。





そういった点を考えると3年間電池が持つM705mが一番良さそうです。

有線ならM500Sでしょうか?



固有すぎる製品は万能ではないというか...。

マウスはある意味完成しつくされている形状で、異形はどうも評判が悪い様子。

好きな人は好きになると思いますが、苦手な人にとっては苦痛マウスとなるものなので店頭で触ってみるしかありません。

LIFT検討中の方、ご参考になれば幸いです!