ついにきました。12COREのMAC PRO。
BTOかアップルストアでしか買えない故、50万近くのまま固定であろう12core。
標準の8coreはいよいよ熟れた価格になってきそうです。

12coreあればもうちょっとLogicが軽快になってくれるのかなと思いつつ、
未対応なものも出てきそうで今回は手が伸びにくい。
さらにデフレ時代に50万近くという。

今年がオプション仕様での12coreなので
来年のモデルはちょうど12core標準になるのではないかと予想して見送りかなと。
しかし、8coreモデルの寿命長い…。元は十分にとれるマシンです。


iMACも地味ながら新型に。
とてもサイクルが短いです。昔の日本製携帯なみ?
が、DAWにiMACは無理がありすぎるので…。


今回の新商品の中では、
Apple Magic Trackpad MC380J/Aがかなり気になります。
でっかいトラックパッド。MACBOOKの使い心地は異常なまでによく、
Windowsのノートとはかなり利便性が異なるという。
欲しいなーという気持ちがありつつも、十時間以上操作するDAW操作に向いているのか
というところで購入に踏み切れないです…。
うーむ…。

そうそう、

iphoneの究極のDAW Music studioがついに
ipadに対応しました。
めちゃくちゃ使いやすいです!
あとはもうちょっとピアノロールのツール持ち替えが楽になれば無敵。
メロディとコードはこれでいけるんじゃないかとかなり期待中!!!!