macOS 12.6について、Intel版、Mシリーズ検証しました!

結論、どちらも12入れている人ならインストール推奨💡

インストール時間はどちらも40分超えなのでお時間のあるときにどうぞ♪

肝心のアップデート内容はこちらの記事を♪

iOS16のような大型アプデではないですが、同時期リリースなのでAir Dropあたりに影響が出るかもと思いましたがあまり関係なさそう。

同時期リリースとなったSafari 16.0もそのままアップデートしてよさそうです。
タブグループ機能が追加されるなど少しずつ使いやすい機能を増やしている印象。

アップル製品全般そうですが、機能変更に伴い使いやすくなっていくところが良いですね♪
ツイッターやインスタなどは機能追加、変更により使いにくくなるパターン例。
使いやすくなるって簡単なようで難しいことなのかもしれません🧐

ただiPadOSについては隠れ機能が多いというか、iPad触っている人ですらマルチビュー知らない人いたり、iPadOSという言葉が浸透してなかったり。
iPadOSはApple製品の中でもガンガン機能追加しているという印象で、機能がどこにあるのかうまくまとめきれていないような気がします。
iPadOS 16はリリースが10月にずれ込むようなのでその辺りがわかりやすくなることを期待したいですね♪