ネイルトリートメント バルフェタムール ピュリエット ウィッシュアイ2 フレグランスのレビュー♪

って、商品名称ながいw

きっかけは爪割れがひどいため()
多分栄養が足りていないんだと思いますが...。

とりあえず、あまりにひどくなる前になんとかしないとって思って薬局で見つけたもの。

このあと色々調べたら効くものって全然違うみたいなんですがそれは今度の話。

この商品は筆付きでささっと塗ることができます♪

ただし、夏でも塗ってから乾くまで意外と時間がかかります。
15分くらいはかかるとみてよいかと。

効果があると感じたのは一ヶ月以上一日一回塗布しつづけてから。
最初の一週間はほんと効果ないと思ってました😓

このネイルトリートメントの効果は、爪と皮膚の境界線をふっくら艶やかに保たせてくれること。
ささくれにも効果があります。
上記の効果を得るには、爪から少しはみ出る感じに塗布するのがコツ。

爪の割れもようやく効いてきました。

が、爪自体をピカピカに保つなどのような意味合いはなく、乾くとマッドな感じになります。

塗布直後のほのかな香りが結構やみつきになります😊
ちなみに他の人にその香りがわかるか不明なくらいほんのりです。

がっつり爪保護って感じではなくマイルドな保護感が特徴に感じました。

気になっている人は使ってみてもよいかなと。

見た目は小さいですが、2ヶ月以上は持つ気がします♪