1 わりとあるあるバグ

・CPUオーバーロード警告がたまに出る
まれにオーバーロードすることがあります。
ファイルを開いて初再生の時や、非アクティブプラグインがアクティブになった時。

・ツールがバグる
これは頻度高め
機能は変わるけど見た目がずっとポインタになったままが一番多いです。

続いて、ツール切り替えショートカットを使うとツール持ち替えが一瞬表示されるものの
持ち替えられていない状態に。
この場合はLogicの再起動が必要。
わりと頻度高い。

・Studio Hornの挙動
Logic に付属するStudio HornのCCをオンにしてもダイナミクスがうまく変化させられない。
というかCCをオンにすると挙動がめちゃくちゃになる模様。
CCオフの状態の挙動は問題なし。


上記はわりと早期修正を望む内容ですね...。

2 スマート機能使用時
グリッドに吸着がうまくいかず微妙にずれて配置される。
一度この現象が起きると1.1.1.1などジャストタイミングにリージョンを置きなおすことが難しい。
そのため、⌘+Zで戻ってもう一度リージョンを動かすなりしたほうが楽。


3 Komplete 13にアプデするとトラックネームが自動割り当てされなくなる
これはLogicの問題なのかNIの問題なのかわかりませんが...。
地味に不便です。




しばらくLogic自体のアプデがきていないですが、現状の機能のバグ取りをぜひといったところでしょうか。
また、リージョンに対するボリュームオートメーションがトラックボリュームオートメーションと独立して作動するようになると嬉しいなと思うこの頃🥺