Montereyについて、12.3対応デバイスで確認してみると、

「このMacは最新の状態です」

と表示され、更新確認日が「今日」となっていても12.3が存在しない。

iOSについて、iOS15.4対応デバイスで確認してみると、

「アップデートを確認できません
 ソフトウェア・アップデートの確認中にエラーが起きました」

と表示され、WiFiなどをオンオフしなおしても変わらずアップデートできない。

なかなかの謎っぷりです😇

Montereyは12.3のバグ問題が大きくなりそうで止めたのかなと思うような挙動ですが...。

ちなみに現在(3/22 1:52)Apple Storeが止まっている??
接続できないようです。

iOS/iPadOS/MacOSすべて大掛かりなアップデートになるため、気になるところですね...。



Appleデバイス間をマウスやキーボードひとつ使い、ドラックアンドドロップできたり、マスクありで顔認証できるようになったり魅力的な機能満載なだけに気になるところです!

また、音楽の側面ではLogic Proにおいて空間オーディオ制作するにあたり、AirPodsシリーズが正式にモニタリングイヤフォンとして設定されたことも大きいです。


無印第三世代がデフォルトになると思われるので音楽家は用意が必要です!

まさか、ここにきて無線音質の音楽を作る羽目になるとは悲しいですがw

注意事項は第三世代でもBluetooth 5.0であり、次世代音質となるBluetooth 5.2に対応していないので音質そのものはかなり劣化したMP3と同じであること。
あくまで空間オーディオが聴ける作れるになっただけです...。
音質向上については第四世代待ちですね。

※無線音質についてはBluetooth規格の公式WEBにて音質クオリティを案内しています
 詳しくはこちちのワードプレスにまとめているのでどうぞ