今回のiPadは更新早かったですね💡
A12からA13にCPUアップされ、最低64GBと上位256GB、インカメの飛躍的画質向上とかなり価値のある逸品に仕上がっているイメージ💡

iPad miniのが盛り上がっているようですが、iPadのサイズ、お絵描きにジャストすぎるし、事務作業にも最適♪
よく言われる、USB-C問題も別に気になりません。
むしろライトニングのままで良いかも?

なにも気にすることなくおすすめですし、2020年秋モデルもおすすめかなと♪
無印ですらスペック高いのでiPadデビューしてない人には特におすすめ!

続いてiPhone 13


ケースの販売方法を見る限り、ケース自体は11や12と共同っぽいですね😳

今回のiPhone 13の目玉はProかMax。
カメラ部分の機能ブラッシュアップが素晴らしい。
逆にそこまでではないけどそれなりの価格でカメラ性能底上げなら11 Proや12 Proもありかなと。
やはり11を起点に大きく進化した感があるので、11前の人なら中古11、12を狙うのもあり!

CPUがA15 Bionicにあがっていることはじわじわと重たいゲームプレイに影響しそう。
とにかくiPhoneのゲーム機としてのポジションが随分あがってきている印象で、ほんと近い将来Switch以上のゲーム
体験ができるような気がします😳
今、問題があるとすればコントローラー対応ゲームが少ないことくらいですからね。



原神をXBOXかPS5コントローラーでプレイするとガチでビビるくらいゲーム機してる感がでるのでお試しあれ♪

指紋認証がないことについてはApple Watchユーザーにとってはどうでもよいこと。
なにせApple Watch装着して近づけると即時ロック解除されるため何も気にならない。

非Apple Watchユーザーには気になることなのかもしれませんが現在のiPhoneのコンセプトから考えるとApple Watchとセットみたいな機能が満載なので非Apple Watchユーザーさんもこの機会にぜひ♪

今回どれもわりと正当進化していると思われます。
容量の底上げもどんどん行われているため、今後重たいアプリも登場するでしょうし、4K動画や写メにガンガン容量割けるのも良い。

なので、11or12の中古、または13新品デビューをおすすめしたい!