食卓塩で身体を洗うとどうなるかっていうのを継続しているんですが、なかなか継続による効果はわかりにくく記事としてまとめにくいというのが現状のまとめ😓

今までわかっていることは、

・にきびには即効性があり、翌日には症状が緩和される
・どの部位のにきびにも有効
・白ニキビは赤ニキビに、赤ニキビは炎症が治っていく
・髪の毛に使うとしっとりする
・顔に使うと保湿液いらず
・頭皮に使うと頭皮に吹き出物ができなくなる

このあたり。
逆に継続利用によって大きな変化が起きるようには感じない?

最初に選んだお馴染み食卓塩はかなり有効度が高く、他の塩を試す必要はなさそう。
ベタつかずしっとりと仕上がるし塩の辛味がマイルドなのも良いところ♪

塩で身体を洗うことによって逆に気になることといえば無臭+無臭継続効果があるわけではないということ。
香料が混じっているとお風呂入った感もあるし体臭も気にならない程度に抑えてくれる。
ところが塩の場合、体臭が発生したらすぐ気づく。
体臭に気がついたらフェイスシートやらボディシートで拭くという手もありますが。



使い方についてはいつもというより、朝シャンありの場合なら寝る前に使うのが理想的💡
出かける直前は顔洗顔にのみなら使ってもよいかなと。
余分な皮脂が出ないのでほぼ半日顔の脂が気にならない💡

こんなところでしょうか?

なにはともあれ、とくに変な成分が入っているわけでもない塩。
試してみる価値は十分にあると思うので、身体の吹き出物で悩んだらむしろボディソープや洗顔剤を使わず塩で洗ってみるとよいかも❣️

ご参考になれば幸いです!