いや、不健康になったら即死がまっているという安静になれる場所のない状況下でまさかの!?

目の奥が痛い😇

片頭痛かもしれません
でも片頭痛じゃないかもしれません?

とにかく1日目は撃沈
痛くてなにもできず寝込むレベル()

2日目突入前になんとかしないとってことで
寝れるだけ寝る+湿布をもらって貼ってみる
=効かない😇

3日目前にして自分でマッサージしたり温めたりすると効果が多少あったんですよ。
なのでこれは片頭痛とは言い切れないなと。
片頭痛の場合下手に温めて血管拡張させるのはよろしくない。

これがわかったので以下の対策をしました!




ストールですね💡

春という非常に寒さから開放される季節なのですが、2021年の春は寒い😱
たとえ暖房があろうが外の冷えというのは不思議と身体に張り付いてくるもの。

ふと思い出したんです❣️

首肩を寝る時も起きている時も冷やさないことで改善される場合があるということを👍🏻

で、首元に巻けるものを使ったのです👍🏻

結果3日目から少しおさまり、4日目にして完治しました❣️

さて、ネックウォーマーを使わないのには理由があります。


冬場は大活躍するネックウォーマーですが、春から秋にかけては任意に外しにくいネックウォーマーはなにかと不憫。
春から秋は体温調節を自分でしっかりしないと、場合によっては暑すぎたりすることも()

そのため、いつ使っても違和感のないストールがお勧めなのです♪
小さめのストールならしまうのも簡単ですしね♪

首肩を温めることによって風邪引きにくくなったり病気になりにくくなります。
身体を温める=免疫力アップという自然な治癒術。

シンプルなことですが、春から秋にかけては寒くないし首なんてって思いがち。
その油断が病気を招くのです😳

身近な予防術はたくさん。
薬に頼りすぎず身体自体が持つ力で乗り越えていきましょう♪