watchOS のアップデートをインストールするには空き容量が不足している

って出た時の対処方法について調べてたんですが、
どうも公式が発表している一番面倒な方法しかないかもです()

・ペアリングを解除する間、Apple Watch と iPhone を互いに近い場所に置いておきます。
・iPhone で Watch App を開きます。
・「マイウォッチ」タブを開いて、画面の上部でお使いの Apple Watch をタップします。
・ペアリングを解除したい Apple Watch の横にある情報ボタン 情報アイコン をタップします。
・「Apple Watch とのペアリングを解除」をタップします。
・GPS + Cellular モデルの場合は、モバイルデータ通信プランを保持する選択肢を選びます。
・確認のために、もう一度タップします。場合によっては、Apple ID のパスワードを入力して、アクティベーションロックを無効にする必要があります。Apple Watch のコンテンツと設定をすべて消去する前に、iPhone で Apple Watch の新しいバックアップが作成されます。このバックアップを使って、新しい Apple Watch を復元できます。

ってやつ
※引用元はこちら

んで試そうとしたら???

なんと、Apple Watchにスイカチャージしてる+深夜帯はメンテナンスにてチャージした金額を移動できないためなにもできずw

そういうオチもあるんですね😇

SEや4以降からは心電図にも対応しているみたいなので今買うならSEか4以上かなと。




3は容量が少なすぎてアプデするのすら大変ってことに気づきましたw

ただ、アプリとかほとんど入れていないので別に初期化したってなんにも問題ないんですけどね()

とにかくApple WatchとiPhoneの組み合わせは異次元。
ありとあらゆるもう少し手軽さを実現してくれます♪

なにより毎日の消費カロリーがわかるためダイエットにもよかったりするんです♪

純正には純正!
それがアップルって感じですね😊

こういうことができる企業は純粋にすごいなと思います❣️

まだスマートウォッチデビューしてない人はぜひ安価なものでもよいのでチャレンジしてみてください!
一歩近未来感が出ますよ♪