いよいよ7割テレワークだのいいだしましたが、まず回線重い問題がどうにも()

いかなるWiFiルーターだとしても、いかなるプランだとしても重い時間帯はどうしようもないくらい切断される😇




ビデオ通話ではなく音声通話にしてかろうじてなパターンもあれど、結局電話のがマシみたいなパターンも。

しかも回線状況はやり取りしている人全体に及ぶため、一方だけが良ければ良いというものでもなく。

テレワークを推進するなら混雑問題の解消は必須ですね😓

プラス5Gや通信容量の問題。
5Gもさることながら、通信容量制限がかかった状態でのビデオチャットはかなり容量を消費します😇

数Gバイトなんてあっという間に1日で消費することも...。

固定回線じゃなきゃみたいな概念を捨て、WiFi+無制限強化をもっと加速しないと仕事や授業はなりたたない問題です。





時間に対してもなかなか難しく、途切れた時間分を追加しないといけない問題が大きい。
これによる予定のズレが1日分に及ぶと実に分単位ではなく時間単位でずれ込みます😱

こういった問題の解決の一手がいよいよ春から始まるドコモ、au、ソフトバンクによる新プランなのだと思いますが、果たして回線混雑に関してはどうなるのか?

とはいえ、容量という観点はプラスに働きますので大きな一歩。
テレワークの加速は、安定した回線状況が必須ということと、緊急事態宣言中は回線が重くなりがちということ。
このあたりの課題解決が早急に感じます😓

現時点で言えることは電話すごいなぁという点。
月額かけ放題に入り、接続が悪いときは普通の電話に切り替えるが無敵に感じました👍🏻