さて、どこのお店でもお勧めしてくるY!mobile 2年使用→UQ wimax2年使用のループ



今回は迫る更新月に備えてiPhone SEのSIMロック解除する方法を伝授!


普通にならMy Y!MobileにログインすればiPhone SEのSIMロックもできるしプラン変更やらも簡単!

※店舗に持ち込むとSIMロック解除料金が発生してしまうので注意

では法人契約の場合はどうなんでしょう?

My Y!Mobileにログインできるし各種メニューもでてきますが押すとご利用いただけませんとなります。

そう、法人登録したiPhone SEのSIMロック解除には下記のサイトに「新規登録」が必要なのです!

Bizコンシェルサイト

BizコンシェルサイトはY!Mobileを店舗で法人契約してきた場合、間違いなく新規登録してない状態です。
なので上記のサイトの一番したのところにある新規登録を始めてください!

IMG_5957.png

登録が完了してログインすると上記の画面になります。

さて、ここからがポイント!

画面下側にSIMロック解除項目がありますので押します。

IMG_5956.png

次にこの画面になります。

解除申請項目の 次へ を押しましょう。

IMG_5955.png

さすが法人用。
複数の機器を一括解除できるような仕組みも作ってあります。

が、今回は一台だけですので、端末リストから選択をみてみましょう。

普通にiPhone SEが出ています。
これの左端レ点を入れて次へを押せばいよいよSIMロック解除です!

UQWimaxなどMNPする前に必ずSIMロック解除しておきましょう♪

なお、SIMロック解除したからといってその機種が使えなくなるわけでも挿さっているSIMが反応しなくなるわけでもありません。普通に動きますよ!