よくこのブログで脱毛器とともに紹介しているパナソニックの光エステ。

今日は光エステについて詳しく記事にしてみました♪


まず、この光エステなる商品は脱毛というより抑毛という点がポイント。
紹介する前に美容グッズ恒例の注意事項

■次のような方は使用しない。
・成長期の子供、及び妊娠中の方
  ホルモンバランスが不安定で肌トラブルの原因になります。
・皮膚知覚障害の方
・アトピー性皮膚炎、湿疹、ヘルペスなど皮膚疾患のある方
・アレルギー体質の方、化粧品、衣類、金属などにかぶれやすい体質の方
・太陽光で肌が荒れやすい方
・自分で意思表示ができない方

■次のような部位には使用しない。
・日焼けした肌
・肝斑、シミ、ほくろなど暗褐色または黒色の肌部分
・かさぶた、傷、湿疹、あざ、いぼ、吹き出物、皮膚がん、白せん(タムシ、水虫など)、毛のう炎、毛包炎、かぶれ、虫刺されなど
・血管腫
・美容整形部位
・目の周り、眉周り、唇、首
・腹部(女性のみ)、外陰部

■次のような場合には使用しない。
・体調のすぐれないときや、肌、身体に異常を感じるとき
・入浴直後、肌に赤みやほてりが残っているとき

となってます。
今回は禁忌とされるシミ、ほくろなど暗褐色または黒色の肌部分での使用方法のため
完全自己責任にてお願いします!

もう一つ。
脱毛目的なら本ブログお馴染みトリアを購入しましょう。




さて、この光エステ、なにがすごいってほくろの色素が薄くなるんです!

もう数十週間も使ってるのでとれるとまではいえないのですが、

黒くぷっくりしたほくろは薄茶になります!

ぷっくりしてないほくろは単純に薄くなっていきます。

中にはほくろというより赤みが少しある程度にしか見えない箇所もあったり。
皮膚に埋まった鉛筆の芯すら薄くなります()

正直売り文句はこれなんじゃないかなと思うほど他は対して効果がありません。

逆にいえばトリアではほくろの処理はできないため、光エステは必須ともいえます。

効果としてもうひとつはっきりしているのはムダ毛が生える速度が遅くなること。
除毛はできないのですが、抑毛はできるというところです。

そしてフラッシュタイプである光エステは肉割に効きませんでした。

こういった観点を踏まえた上で、自己責任にてぜひお試しを!
確実にほくろは薄くなりますよ!
とても重宝します♪