世の中には色々なヘアーワックスがありますが、薬局でも買えるDEUXERは色々な髪型に挑戦でき、香料もよくお勧めです!

番号ごとに効果がことなるので簡単にご紹介♪

・aqua gloss wax 1
指通りをよくしながら自然なまとまりとみずみずしいツヤを表現するグロスタイプワックス


いきなり超おすすめからご紹介することになるのですが、この1番は超おすすめ!
1番のあと他の番号に進んでも良いのですが、1番だけというのが一番良かったりします!
香りも優しいお花のような香りでどの番号より使用率が高いです♪

・soft wax 2
ソフトなセット力で自然な毛流れとまとまり、やわらかい動きを表現するファイバーワックス

ファイバーを入れたいか入れたくないかで選択肢がわかれる特徴あるワックス。

・medium soft wax 3
ほどよいセット力で、毛先の動きをつけながら全体の軽さを表現するデザイン系ミディアムワックス

これは髪型を毎回どうしたいかはっきりしてない人におすすめしたいですね。
ツヤ中、セット力中みたいな全部中間値です♪

・medium smooth wax 3S
エアリー感のある軽い動きを、スムースにキープするミディアムワックス。

3のセット力強化版です。ただしとても強いという意味ではなく3より強いというだけなので注意。
基本3がよいけどちょっとセット力が足りないというときは3Sというイメージ。

・medium hard wax 4
ツヤ感を生かしながら、ファイバー成分が動きや立ち上がり、束感を表現するホールド系ミディアムワックス

ファイバー独特の保持感とツヤを求めるならこれ♪

・hard wax 5
ねじった束感や根本の立ち上がりもキープするセット力で、大胆な動きを表現するハードワックス

セット力強めのマットより。
とはいっても完全マットではないので少しツヤを残した感じになります!

・hard smooth wax 5S
つくりこみすぎない立体感を、スムースにキープするハードワックス。

5Sは5のツヤ感パワーアップ版。セット力とツヤすべてにおいてある程度しっかり効果が出せます♪
セット初心者はここから始めるのも良いかな?

・dry paste wax 6
強いセット力とドライな質感で、軽やかさやボリューム感を表現するクレイ系ワックス

クレイとは泥のような。実際のところは泥どころかかなり硬くクレヨン並みw
超マットなんですが、そもそもスタイルを作る前にこれを手に取るのが大変時間かかりますw
そして、洗っても落ちにくいのなんのって...スタイル命な人向けですw
でも、最大級のセット力とマットを求めるならこれ!

・aqua gel wax 6G
ウェットなツヤを出しながら、しっかりとホールドするジェルワックス。

6と6Sの違いはツヤ感。
こちら6Sは最大級のツヤ感と最大級のセット力。
ジェルタイプで少し粘度強めな水のりみたいな感じ。
ワンポイントに毛先を束ねるときにも良いし、全体に塗ればツヤツヤ色気最大級w
やっぱり洗うときに落ちにくいです。


と、現在手に入るDEUXERすべてをご紹介しました!
やはり一番よく使うのは1番。

1>5S>6S

の3つがベストかなと。
6を持っているとなお組み合わせしやすいです。

ただし、6はほとんど減らないw
落ちにくすぎるのとスタイリングに時間がかかり使いにくいです。

DEUXERの醍醐味は組み合わせ使用。
例えば、1と6の混ぜ具合でいかようにもツヤとセット力の調合できます。

ハマるととっても楽しいですよ♪

ヘアスタイルに研究熱心なら1と6の二個持ちおすすめです♪
(6を使うときは水などで薄めて使う方がよいかも)

というわけで今回はヘアワックス編でした♪