本日使えるネットからさくらインターネットへ乗り換える理由を記事にしました。




長らく公式サイトは使えるネットのサーバーを使っていたのですが数年前からサポートが弱くなり
他のサーバーに比べて高い割にできないことが多いのです。

WordPressの導入非対応から対応に切り替えることができない。
https化は使えるネットが準備したひとつのもの以外すべて自分で行う必要がある
容量が少なく増やすとかなり高額になる。
と、何を機能付加するにも他のサーバー会社より高い金額設定、その割にサポートが強くない。

これらが解約の決めてとなりました。
昨今WEBに求められることがすべてにおいてしにくいシステム。
特に https化にかかる労力が多すぎることと高いことが拍車をかけました。

乗り換え先はさくらインターネット




Wordpress可能、https化は無料プランも存在し簡単。
サーバー容量が大きく金額がお値打ち。
サボートは現在の使えるネットよりは良い。
おおよその疑問は記事化されているので助かる。

です。
契約前に知っておくべき点は複数の独自ドメインを取得してメールアドレスを別途用意したい場合
ビジネスプラン以上にしなければならないことです。
例 info@xxx.jp info@yyy.kp というメールアドレスを用意したい場合はビジネスプラン以上

ログイン画面もシンプルで素早く表示してくれます。
使えるネットはログイン画面が変わってからタブ遷移に何秒か待たされます。

さくらインターネットは初めてサーバーレンタルする人におすすめです。

このあと、さくらインターネット契約し、ドメイン移管、適切に公式ウェブが稼働次第
使えるネットを解約したいと思います!

ちなみにドメイン移管についてはまず登録したサーバー会社にドメイン移管のお願いをするのですが
ドメイン移管について使えるネットに仕方を連絡したら移管手続き終了しましたと連絡きました。
使えるネットの現状はサポートに連絡しないとドメイン移管できないのですが、
いきなり移管完了しましたとくるとはおもわずびっくりしました。

それではまたさくらインターネットに変わり次第レビューをしていきますのでお楽しみに