現在↑の商品を試してみてます!

プエラリアを服用することによって
肌が綺麗になりツンと上向きのハリとボリュームがでたりムダ毛が減ったりと
良いことばかり。

プエラリアミリフィカはミャンマーやタイ北部などの温帯地帯に自生するマメ科植物。

ただ、このプエラリアに関しては
消費生活センターなどに2012年度から2017年4月までの
5年間あまりで209件のの健康被害が届けられているそうです。
嘔吐、腹痛、下痢などの消化器障害や発疹、じんましんなどの皮膚障害のほかに
月経不順や不正出血といった事例があるそうなので自己責任はもちろんのこと
迂闊に手を出してはいけなさそうな商品なので気をつけてくださいね。

プエラリア・ミリフィカは大豆に含まれているイソフラボン類より
約1000~10,000倍強いエストロゲン活性があるとのことで
ogalandのプエラリアは一日一粒までと記載されています。
また、上記の問題点もしっかり記載されています。


さて、問題点を踏まえた上で3日飲んでみた感想を。
3日で変わるかと思いきや少し肌ツヤがよくなりました。
6ヶ月分だと毎日豆乳納豆を食べるより安く済むかもしれませんね。



ただプエラリア商品の値段はピンキリで上記のようなものもあります。
果たしてどれが一番良いのかきになるところです。

また、コラーゲンを一緒にとると良いようなのでコラーゲンサプリもオススメです。
(実際にコラーゲンサプリを併用しています)



3日飲み続けたことによる体調悪化は特に感じられません。

また途中経過をブログ報告しようと思いますのでお楽しみに♪