UWatch
UWatch スマートウォッチ 2018最新デザイン スマートブレスレット 1.33インチ カラースクリーン 磁気吸引充電 長い待機時間 iPhone 対応 Android 対応 歩数記録、消費カロリー、睡眠時間と品質、心拍計 Line/Facebook/Twitter/着信電話通知 長座注意 日本語対応 一年メンテナンス保証 (Sportブラック)

先日ファームウェアのアップデートが入りました。
アップデートは簡単。
スマホアプリを立ち上げて、ある程度相互にバッテリーがある状態でアップデートボタンを押して
数分待つだけ。

アップデート後、
ぱっと見で20パーセント以下くらいになっていたバッテリー表示がいきなり60パーセントになりました。
もともと感覚的に60パーセントまでは一気に減っていきその後の減りはゆっくりしている印象だったので
より人の感覚に近い感じにしたのかなというところです。

天気の表示も分かりやすくなったような気がします。

しばらく使っていてわかったんですが、時々睡眠時間をうまく測れていないことがあります。
とはいえ、もうこれをつけてない時間は充電するときくらいだし普段使いなら
一週間近くバッテリー持ちます。
掲げた瞬間ぱっと時計が表示されるのもなかなか優秀。
アプリもシンプルで見やすいです。

バンド部分も通気性良く作られておりマグネットで自在にながさ調整可能。
手首より上につけるようにすることで圧迫感もなくなり個人的に気に入ってます。

強いていうなら心拍数を測る時のピリピリ感は少し気になります。

電話がかかってきた時に電話番号が表示され、下部のタッチ部分を長押しすると着信拒否できます。
これが地味に便利。
スマホを見なくて良いってこれほど楽なのかと思います。

この類に今後期待したいのはグーグルナビ機能連動、電車乗換関係、ニュースの3つですかね。
時計タイプに関して通話機能はなくて良いと思います。
仮にあるとしたら思いっきり音声が外に漏れることになりますよねw

健康状態を測ることや街での日常生活的な範囲での機能は網羅されていますので
とてもお勧めのスマートウォッチです!

通知機能はどうも対応アプリの通知をスマホでオフにしている場合はスマートウォッチ側に
通知されないようです。

とにかく安いのでスマホ持ちでまだ使ったことない方は騙されたと思ってぜひ!
持ってみないとわからないですが驚くほど便利ですよ!

リッチ派はアップルウォッチを!↓