会社が4年間使用したハイエースを今日手放しました。
ワイド10人乗りDXタイプという一番下のグレードながら
装備はGLなみという仕様+存在しないディーラー隠しオプション高級カーテン付き+当時の一番上のグレードナビ。

実は車の乗り換えによる下取りではなく廃車手続きは初めてで乗り換え下取りと違い安いと聞いてましたが
まずトヨタディーラーさんが160万超えてきたんですよ!
だいたい新車時300万あたりだったので4年使って半額以上の値がつくという!!

いや、綺麗ですけどそれなりに傷はあります。
走行距離が短めの10000km以下。

その上でなぜかトヨタディーラー営業さんがアップルさんのが良いよっていうもんだから
アップルさんに見てもらったら...
なんと170万オーバー!!!

やばいすごい価値だ...。

ちなみに半年乗っていなかったのでバッテリーは上がってるしガソリンは揮発したらしく...。
大きなバッテリーでエンジンは無事かかり、
アップルさんがガソリンをアップルさん持ちで購入しに行ってくれたのは秘密w

手続きはトヨタさんに関して一旦入金後残りのローンを振込するという少し煩雑なことを言われましたが
アップルさんはこなれたもんで、印鑑証明書がいるだけ。
あとは書類書いてローン代行支払いやら手続きすべてやってくれます。振込も一週間以内にされるらしい。
ちなみに今回は残りのローン全額完済後+に転じてますからね。すごいの一言。

本当ハイエースは送迎車として最高だし大きい割に乗り回ししやすいし見通し良いし。
気になるのは燃費問題だけでしたね。
1リットルあたり5-7kmくらいかな。高速道路だと10km超えます。
すごく気に入っているのだけど時代の流れとともに10人乗せることもなくなり
半年以上眠っていたのでそれならもっと乗り回してくれるオーナーさんに乗って頂きたいと!

改めて車は車種によって価値が大きく異なることがわかりました!
ハイエースは正直ご家庭では助手席に乗る人が苦労しますが
手放すことを考えてるのならありあり。
ただし、とかく盗難されやすいとあらゆる車屋さんに言われますw
もう一つはバンのが圧倒的に流通してるので一瞬どの買取屋さんもワゴンはどうなんだろう?
みたいな反応をしますがネットで情報を調べた途端目の色変えて金額を釣り上げてきますよ!
ワゴンも用途がはっきりしてるからすぐ売れちゃうんでしょうね。

短期間ながら色々な想い出の詰まった車でした。
次回は走行車線に従ってサポートする機能やらクルーズコントロールやら標準になってほしいですね。
次回また乗れる日があったらいいな。
本当に素晴らしい車でした!
ありがとう!
さようなら!
素敵なオーナーさんに巡り合ってください!